手取り15万サラリーマンの老後悠々自適目標日記

手取り15万でも老後を快適に過ごす為の日々の取引やしていることを公開していく日記です。

現在保有中の仮想通貨

 

まずはイーサリアム


f:id:Cadillac_DTS:20200809182053j:image


なかなかのパフォーマンスですね♪

 

スクリーンショットの見方ですが

 

ETH:イーサリアム

買付余力:1円

保有数量:7.7481ETH

取得平均:25,587円

評価損益:123,717円

評価額:321,964円

 

この写真から

イーサリアムが25,587円の時に7.7481ETH購入し

現在123,717円の含み益があり

元手と含み益を合わせて

321,964円分あります。

 

と言うことですね。

 

 

続いてビットコイン


f:id:Cadillac_DTS:20200809144549j:image

 

こちらもまずまずですが良いでしょう。

 

 

最後にリップル

 


f:id:Cadillac_DTS:20200809144629j:image

 

イーサリアム同様素晴らしいです。

取得単価が載っていないのは

キャンペーンか何かで

リップルをもらい追加でお金を入れて

購入したら取得単価が表示されませんでした笑汗

 

 

今は三つの仮想通貨に

元手60万をそれぞれ20万ずつ入れています。

 

仮想通貨のパフォーマンスは素晴らしいですが

投資の初心者の方には自信を持ってオススメ出来るものではありません。

 

仮想通貨はそれなりに経験と知識を持って

リスクマネジメントやポートフォリオの一部として

利用した方が良いでしょう。

 

仮想通貨の爆発力は株ではなかなか見れるものではありませんが

如何せん危険です笑

 

まずは株式や投資信託をして「投資」と言うものに慣れて

損失や利益で乱さない精神力を身につけることだと思います。

 

切った所が底だった。

なんてことはざらにありますからね。

 

現在は含み益ですが

油断は出来ません。

 

次はiDeCo保有商品と残高を公開していきますね!