手取り15万サラリーマンの老後悠々自適目標日記

手取り15万でも老後を快適に過ごす為の日々の取引やしていることを公開していく日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メインバンクと保有銀行

メインバンクは住信SBIネット銀行です。 銀行に求めるモノ スマホで完結 銀行ATMに行かずにコンビニで預入・引出が可能 これは自分にとって最高の銀行ですね! 給料は現金手渡しと言う昔ながらのスタイルで 給料をもらったら 速攻でコンビニに行き預入してい…

一つのタイトルに対して理由が書ききれない…

ここまで 証券会社 iDeCo スマホの回線 クレジットカード と書いてきましたが 一つタイトルに対して理由が書ききれない笑汗 証券会社にしては メインはSBIですが 楽天証券も持っていて使っていますし ライン証券も持っています。 理由が書ききれませんね笑汗…

保有しているクレジットカード

昔は何枚も保有していましたが 整理して3枚になりました。 メイン 楽天ゴールドカード Master サブ P-ONEカード VISA サブ ファミマTカード JCB まず、楽天ゴールドカードは 海外のAmazonを利用してドル決済をすることもあり Masterで ゴールドにしている理…

使っているスマホの回線

自分のスマホの回線の利用に必要なのは 特にありません! と言うのも大してゲームもしないし ツイッターやインスタグラムもしないので 格安SIMのMVNOで十分です。 090のあるメイン回線 ラインモバイル 音声通話SIM 3Gプラン サブのメイン端末を充電中などに…

SBI証券でのiDeCoの積立商品と割合

iDeCoに求めるものは 「安全」と「還付&減税」です。 あまり値上がり益は求めていません。 最大のデメリットであるiDeCoの引き出すことが出来ないこと。 これから30年積立てるのに 危ないものは買えません。 なので 商品は あおぞら銀行に60% 金に30% 日本の…

使っている証券会社

主にSBI証券を利用し NISAとiDeCoを利用しています。 NISA枠は来年から積立NISAに変更予定です。 株式投資をずっとやっていたのですが コロナショックにより 大ダメージを負いました笑 同時にサラリーマンをしながら 売買は無理だなと思った為 NISAから積立N…

始めまして!

手取り15万でも老後を悠々自適に暮らす為の 貯金や投資、節約などの日記を書いて行こうと思います! 簡単なプロフィール 名前 K 性別 男 年齢 33 婚歴 独身 学歴 大学中退 職歴 現在、一般サラリーマン 資格 漢検準2級 日商簿記3級 エクセル 目標 タイトル通…