手取り15万サラリーマンの老後悠々自適目標日記

手取り15万でも老後を快適に過ごす為の日々の取引やしていることを公開していく日記です。

部屋のテレビが故障しそうな為…

思い切って有機ELのテレビを検討しました。 が、自分は半沢直樹以外テレビを一切見ません笑 今まで無駄な買い物を大量にし その度にメルカリで売っていたので もったいないことばかりしていました。 そんなことはもう辞めよう…! と思い 有機ELのテレビの購…

ブログの広告にA8を利用していますが…

如何せん自分のメインで使っている 住信SBIネット銀行 SBI証券がありません。 楽天銀行も楽天証券も保有していて 広告があるのですが 自分がメインで使っていないものを オススメするのは自分のポリシーに反するので 載せていません。 使っていないものを収…

iDeCoの保有状況とこれからの展望

あまりの暑さに外に出たくなった為 記事を書きます笑 iDeCoは 去年の秋頃に始めました。 掛金はサラリーマンの限度額の23千円です。 こちらが掛けている商品と損益です。 銀行に60% 金に30% フィデリティに10%を掛けています。 これだけを見ると金も日本成長…

現在保有中の仮想通貨

まずはイーサリアム なかなかのパフォーマンスですね♪ スクリーンショットの見方ですが ETH:イーサリアム 買付余力:1円 保有数量:7.7481ETH 取得平均:25,587円 評価損益:123,717円 評価額:321,964円 この写真から イーサリアムが25,587円の時に7.7481E…

メインバンクと保有銀行

メインバンクは住信SBIネット銀行です。 銀行に求めるモノ スマホで完結 銀行ATMに行かずにコンビニで預入・引出が可能 これは自分にとって最高の銀行ですね! 給料は現金手渡しと言う昔ながらのスタイルで 給料をもらったら 速攻でコンビニに行き預入してい…

一つのタイトルに対して理由が書ききれない…

ここまで 証券会社 iDeCo スマホの回線 クレジットカード と書いてきましたが 一つタイトルに対して理由が書ききれない笑汗 証券会社にしては メインはSBIですが 楽天証券も持っていて使っていますし ライン証券も持っています。 理由が書ききれませんね笑汗…

保有しているクレジットカード

昔は何枚も保有していましたが 整理して3枚になりました。 メイン 楽天ゴールドカード Master サブ P-ONEカード VISA サブ ファミマTカード JCB まず、楽天ゴールドカードは 海外のAmazonを利用してドル決済をすることもあり Masterで ゴールドにしている理…

使っているスマホの回線

自分のスマホの回線の利用に必要なのは 特にありません! と言うのも大してゲームもしないし ツイッターやインスタグラムもしないので 格安SIMのMVNOで十分です。 090のあるメイン回線 ラインモバイル 音声通話SIM 3Gプラン サブのメイン端末を充電中などに…

SBI証券でのiDeCoの積立商品と割合

iDeCoに求めるものは 「安全」と「還付&減税」です。 あまり値上がり益は求めていません。 最大のデメリットであるiDeCoの引き出すことが出来ないこと。 これから30年積立てるのに 危ないものは買えません。 なので 商品は あおぞら銀行に60% 金に30% 日本の…

使っている証券会社

主にSBI証券を利用し NISAとiDeCoを利用しています。 NISA枠は来年から積立NISAに変更予定です。 株式投資をずっとやっていたのですが コロナショックにより 大ダメージを負いました笑 同時にサラリーマンをしながら 売買は無理だなと思った為 NISAから積立N…

始めまして!

手取り15万でも老後を悠々自適に暮らす為の 貯金や投資、節約などの日記を書いて行こうと思います! 簡単なプロフィール 名前 K 性別 男 年齢 33 婚歴 独身 学歴 大学中退 職歴 現在、一般サラリーマン 資格 漢検準2級 日商簿記3級 エクセル 目標 タイトル通…