手取り15万サラリーマンの老後悠々自適目標日記

手取り15万でも老後を快適に過ごす為の日々の取引やしていることを公開していく日記です。

保有しているクレジットカード

昔は何枚も保有していましたが

整理して3枚になりました。

 

メイン

楽天ゴールドカード Master

サブ

P-ONEカード VISA

サブ

ファミマTカード JCB

 

まず、楽天ゴールドカードは

海外のAmazonを利用してドル決済をすることもあり

Masterで

ゴールドにしている理由は

ETCカードが付随する点

たまに、高速を使ってドライブするので♪

 

次に、P-oneカードですが

こちらは年会費が一度も使わなくても

0円で単発利用がごく稀にある為です。

たまに楽天カード決済出来ないエラーが発生するので

その時にこれを使っています。

ポイントは付きませんが

請求時に自動で1%引きなので稀に使う時は強いです。

VISAにしているのもだいたいどこでも使える為にです。

 

 

最後にファミマTカード

こちらはTSUTAYAでレンタルする時と

メイン証券のSBIと連結してポイントを利用する為です。

ファミマT-カードはそんなに使わないこともあり

JCBです。

そもそも選べませんが笑

 

 

自分のクレジットカード事情はこんな感じです!

 

ペイも利用しているので

また後日書きます!

 

実はもっとカード事情については色々理由とか用途とかがあるのですが

めっちゃくちゃ長くなりそうなので

 

この辺で!笑